なはとれーべん

ブレイバー

カタナ好きなんだけどなぁ~・・・・
弓にも光をw
ミリオンストームを使ってる人も見るけど
まだ自分で使ってないので使い心地がイマイチ解ってませんw

アベレージ
色々相性の良い?アベレージスタンス振り
ブレイバーマグも入れてみてるけどどうなんだろうね?w

アベレージ特化?
ブレイバーマグを外してクリティカルに振ってみたツリー
サブをハンターのフューリー特化にしてクリティカル率上げて行けば強い・・・かも?
クラススキル | コメント:0 | トラックバック:0 |

テクター

プレイスタイルで色々とり方が変わるので
どう振って行くのか悩むテクターのツリー

イル・グランツが強いのでこんな感じ?
テクターのときのみですがロングタイムアシスト
エクステンドアシストの相性が良いのでw

テリトリーバースト取らないなら?
こんな感じのもいいのかな?と思ってみたりw
クラススキル | コメント:0 | トラックバック:0 |

フォース

よく使う炎と雷を振ってるの基本で使ってます

炎・雷取り
氷が要らないよ~って人はレアマスタリーに振ってもいいのかな?
テックチャージアドバンス1&2
チャージPPリバイバル

は有ると良いと思う
後はダメージ上げるのはテックJAアドバンス

特化型はコレを調整してやってますw
クラススキル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンナー

Sロール調整が見送られて
7月からソードアート・オンラインⅡの
アニメも放送になるから人口増えるかな?w

チェイントリガー取ってみたけど・・・
あまり使うことが無いので
ダイブロールアドバンスに振ってもいいのかも?
と、思っていたりw
クラススキル | コメント:0 | トラックバック:0 |

レンジャー

今、なんとなくレンジャーが楽しいのかな?と思ってます

キリングボーナス取り
全職中レンジャーの回避能力が低いので
ダイブロールアドバンスに振ってあります
これ有ると攻撃を避けるのが結構楽になります

シャープシューターとキリングボーナスが微妙な感じになってますが
ディフューズシェルとキリングが良い感じ?なのと
シャープシューターと他のPAが良い感じかな?と
クラススキル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファイター

こう言うのを考えるのは好きですが
あまり意識しすぎると周囲の人にも同じ様な水準を求める
人になる人が多いらしいので、自分はこんな感じでやってるよ
と言うものなのでコレが正解と言う訳じゃないですよw

全ギア取りチェイス側
状態異常にすればダメージUPのツリー
状態異常が前提条件なのが難しいかな?w

PPスレイヤー振り
倉庫で埃をかぶってたニレンカムイを強化したので
それに特化した感じに作ってみたツリー
HPアップ2に振ってみたけどデッドラインをLv10にするのでも良いのかな?
クラススキル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハンター

たまにはまじめに?ゲームの攻略的なものを書こうかな?w

このゲームステータスを上げるのも大事ですが
それ以上にダメージ倍率を上げる方がダメージアップに直結します
そんな感じで振った自分のスキルツリーを参考程度に紹介して行こうと思います

ギア全部取り
ソード・ワイヤー・パルチの3種ギアを取って
フューリースタンスに振ったツリー
オートメイトハーフラインも有ると便利なスキルです
攻撃特化したツリーなので今はこんな感じです
使わない武器が有るなら、そのギアを削って
他に振るのも良いかも知れない

フューリー特化(サブクラス向け?)
ギアも全部外してフューリースタンスに特化した攻撃ツリー
打撃と射撃が上がるのでテクニックを使うクラス以外の
サブクラスとしてよく使われるツリーかな?
HPアップ1かフューリークリティカルを削って
ステップアドバンスとステップアタックとジャストリバーサルに
削ったSP5を振るのも有りかな?
クラススキル | コメント:0 | トラックバック:0 |

○○モン?

ニャオさんとTAツアーに行って
ニャオさんが落ちたので
フレパ連れて海底と海岸に遊びに・・・

お!?コレは?
pso20140608_214053_000.jpg
メセタンさんじゃないか!!w
pso20140608_214059_001.jpg
色々強化してメセタ使ってたのでいいものに出会えたw

そして海岸へ・・・
pso20140608_215623_002.jpg
!?
pso20140608_215627_003.jpg
タガミカヅチ!?w
倒してやっぱり経験値多いな~と油断してたら
pso20140608_215739_004.jpg
2匹目が・・・・

え?2匹も出るものなの??
pso20140608_215843_005.jpg
おかげでユニットがw
pso20140608_220638_006.jpg

タガミカヅチ2匹倒すと経験値(ちょっと解り辛いけど)
この量の伸びw
この量
画像重ねてみたので薄くなってる部分が増えてるところ

最近誰かと一緒にPT組んだ後にソロでやってると
何か出ることが多い気がするw
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |