なはとれーべん

スクラッチ変わって一気に値下がり・・・

値下がりしてたので鏡音リン・レプカをティア用に買ってみた
pso20140730_221102_001.jpg

日々の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

追加ライブ

放送局で追加された緊急:絶望(ライブ)

ライブ
今か今かとライブを待ってるみんな・・・・!?

残念ながらお約束?の不具合でライブが始まっても歌が流れなかった・・・・
ファンタシースターポータブル2 オープニングムービー
ので↑この動画でもw
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

採掘基地防衛戦:絶望

12人で集まって行く様にチームのみんなだけでも
どういう段取りで絶望を進めて行くか覚えてもらおうと思って書いていきます
やってみて、状況に合わせて今後内容が変わる可能性も有りますw
文章もかなり長くなると思いますが、結構簡略していくのでゲーム内で詳しく説明が有るかも知れませんw

【襲来】や【侵入】に比べてこの【絶望】は正結晶を集めて
ポイントを溜めるのが大切になっています
拠点端末
防衛ソケット
A.I.Sを3回起動させたいので
最終ウェーブまでの目標は10000ポイント


MAP結晶
正結晶はMAPの四隅に固まって出るので集めるときは四隅の回収も忘れずに
画像に書き忘れましたがC1とC4辺りにも固まって出てきます
しかし、集める人が多いと塔の防衛が疎かになり
結晶の取り合いと言う不毛な結果になるかも知れません

スタートのタイミングとPTボーナスがあるので4人PT×3で行きますが
1つの塔を3人で防衛して行く形で行こうと思います
MAP範囲
各塔の担当範囲

担当の隣の範囲は状況を見て応援に
対角になってる範囲は移動距離が長いので基本的には行かなくてOKです
(応援に行った結果担当の塔が攻撃されて戻るのに時間が掛かっては本末転倒なのでw)
そして移動はMAPにも有る様に上下移動はカタパルトがあるのでやりやすいと思います
左右の増援は状況を見て行って下さい

例:紫が攻撃されてなくて他が攻撃されてた場合
紫担当の人は白に増援はOK、青にも状況次第では増援へ
緑へは遠いので結晶を拾ったりソケットの浄化などをして行きましょう
ソケット浄化

塔の防衛で注意
・ゴルドラーダの頭の後ろの赤い部分を破壊してから撃破しないと爆発しちゃうので
その爆発で塔の耐久値を削ってしまいます

・ヘイト(ターゲット)を取っている人が塔を守ろうと塔の周辺で戦ってしまうと
塔に余計な被害が出てしまうので位置を気をつける
理想は
塔  敵→自分
塔と自分の間に敵を挟んで敵が自分の方に向かって来る状態
これが敵と自分の位置が逆だと
攻撃を避けたけど避けた攻撃が塔に当たってるって事の無い様にw

・状態異常に注意
混乱はプレイヤーがなると操作がランダムになって動きづらくなりますが
敵を混乱状態にするとヘイトが切れて近くのものを攻撃する仕組みになっています
テクニックではグランツ(光属性)系のテクニックで混乱に出来ますが
塔から剥がした敵が混乱になって塔に戻ってしまう事もあるので要注意です
(光テクニックを使用禁止と言う訳ではありません!)

・バーストバリア
バリアは敵の足元を凍結させて移動制限をしたり
巨大侵食核を破壊できる便利なものですが
ボス級の敵には効果が無いので注意

A.I.Sが狙って撃破していくもの
侵食戦闘機
ダーカー粒子砲台
侵食戦闘機とダーカー粒子砲台を先に撃破して下さい
気持ち的にはボスクラスを一気に倒したいところですが
戦闘機を放置してるとかなりの被害が出てしまいます
そしてダーカー粒子砲台も塔にかなりの被害を与えます

次の目標は雑魚>ボスと言う感じで
ボスは確かに攻撃力は高いですがヘイト取って塔から引き剥がすのが楽です
雑魚は放置して数が多くなってくると攻撃回数の多さから
思った以上に被害が出てしまうので早めに撃破をして行きましょう

WAVE
ウェーブ1~2は結晶集めつつ防衛

ウエーブ3からAISを1機投入

ウェーブ3終了後からは結晶1個が20ポイントに
ウェーブ4~6までは
各ウェーブ毎にAISを2機づつ投入


ここまで合計7機起動済み
ウェーブ6終了、もしくはウェーブ7開始までに結晶ポイントを
A.I.S 2回目の起動が出来る7000以上を目標


ウェーブ6終了後から結晶1個で30ポイント入るようになります

ウェーブ7はAIS1回目を起動していない5人で
残りの人はここでフォトン粒子砲や回復を使い切って
出来るだけ塔を回復しておきましょう

(状況次第では2回目のAIS起動も視野に)

ウェーブ8はAISをみんなで乗って
12機×2で一気に殲滅!!

バリアや回復などが残ってる人は塔の被害状況を見ながらAISを起動
してもらえると助かります


ウェーブ毎のリザルト順位はレアドロップなどには一切関係ありません!!

総合評価が高いほどレアリティーの高いレアの出る枠が増えます
(枠が増えるのであって出るのと言うものではありませんがw)
エネミー撃破達成度100%、戦闘不能帰還数0、拠点耐久値の総残量80%以上で総合評価ランクS。
エネミー撃破達成度100%、戦闘不能帰還数0、拠点耐久値の総残量79.99〜40.00%で総合評価ランクA。
エネミー撃破達成度100%、戦闘不能帰還数0、拠点耐久値の総残量39.99〜6.4?%で総合評価ランクB。
エネミー撃破達成度100%、戦闘不能帰還数0、拠点耐久値の総残量6.3?〜00.01%で総合評価ランクC。

☆10以上の抽選
抽選回数はS評価で5回、A評価で4回、B評価で3回、C評価では0回

塔は4本なので1本あたり25%
Aを取るには2本以上は残さないといけないので
貢献度ばかりに目を奪われず
塔に被害が出ないように守って行きましょう!!

安定してSを取っていくには装備などを充実させる必要があると思いますが
Aは努力で行ける範囲内だと思います
作戦?攻略? | コメント:0 | トラックバック:0 |

しえんさんの予言と新メンバーさん

pso20140724_232137_001.jpg
と、言う訳で絶望は失敗に終わったけど

弥涼さんが入りました
よみは「いすず」って聞いてるけど間違いないかな?
難しい読み方だねw
チーム | コメント:8 | トラックバック:0 |

はじめて絶望をフレのみで行ってみたら

1回目は失敗・・・

気を取り直して作戦を少し変更して挑んだ2回目
は何とか2本残してクリア!!

なんとかクリア出来たので記念撮影
pso20140723_224259_008.jpg
pso20140723_224406_010.jpg
pso20140723_224511_011.jpg


そして気付く・・・・カナンさんが居ない?!

なので帰ってから改めて記念撮影
pso20140723_225803_013.jpg
pso20140723_225909_015.jpg

今回新しくフレンドになったチセさん
そしてフレンド登録してなかった事に驚愕したコミュカさんw
無事クリア出来たので今後集まる事かが有れば少しづつ煮詰めて行って
Sクリア出来る様になれば良いね!!

ゆる~い感じのチームなのに今回は珍しく真面目に緊急の攻略考えてるねw
日々の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

何とかなりつつ?

pso20140721_143020_000.jpg
14時に絶望が有ったので行って来ました
何とか1本だけ残ってクリア!!
同じロビーだったので一緒になったヴィオラさんとも
クリア出来て良かった良かったと話をして解散


夕方少し寝てて起きたら22時半!?
急いでINしたらみんな寝ちゃったらしくしえんさんと2人
丁度フィオさんとヴィオラさんが居たので合流
pso20140721_235647_000.jpg
最終ウェーブに入って直ぐに死んでたので
A.I.S3回目に乗ったら終わったw
pso20140721_235807_001.jpg
今回は塔が3本残ってのクリア
少しづつみんな慣れて来てるのかな?
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶望を越えて

実は昼前に有った
緊急:絶望をカナンさんとクリアして

夜の予告絶望もクリア!!
pso20140719_223257_001.jpg
塔3本は折れたけど
なんとか最後の1本を死守してのクリア
pso20140719_223302_002.jpg
クリアする少し前に緊急参加時間が過ぎたので
1周で終わったけど・・・記念撮影

日々の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

絶望の時間割

お知らせ

シップ9の予定は
採掘基地防衛戦:絶望
19日(
22:00~22:30

20日(
23:00~23:30

21日(月)
23:00~23:30


月曜は22時からが良かったなぁ~・・・・w
日々の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ウチカフェ フラッペ

しえんさんたちと少し前に話しをしてたアサイー

ジュースを飲んでるけどコンビにでも有るかな?って話になって
TBC.jpg
画像の左側のなら売ってるかも?

あとはローソンのウチカフェフラッペに
アサイー
アサイーボウルが有るね

色は紫色で味のイメージはグレープジュースっぽいイメージかな?
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

絶望

初回と言うことで失敗すること前提に
新緊急クエスト:採掘基地防衛戦:絶望
に行って来ました

ウェーブは8まで有る様だけど
今の所は7までしか見てないねw
野良PTじゃ最初はこんなものかな?

そんな中しえんさんと軍曹さんと3人で行った時の出来事
絶望
まさかの1~3位独占w
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>