なはとれーべん

ほんの少しの差

しえんさん&辻さんと3人で絶望へ

pso20140823_230120_000.jpg
野良でもS取れるのか~と感心してたw

やっぱりAISの乗る掛け声は大事だね
あと、戦闘機撃破は大事だね

2戦目はB
上の事があまり出来てないと
塔が折れやすいね

そんな感じだったけど
気が付いたらこんなのを拾ってた
pso20140823_233531_002.jpg
pso20140823_233529_001.jpg



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に

最近はビーチ、いざないと絶望ばかりで
久々のエルダーさん!!

たまには、にこさんとDF
にこ

絶望でみんな良く訓練されてて凄くあっさりと終わりました
pso20140821_233420_000.jpg
でも、巨躯のレアは相変わらずの通常営業でしたw
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なはとの湯

pso20140818_235147_000.jpg
厳しい暑さが続き
緊急で疲れたアークスの体を休めるために温泉はいかがですか?

夏の暑い中かいた汗を流して!!
呑める人は、よく冷えたアルコールで体を清めてみては?w

全身の血行を促してくれるので
美容と健康にも効果的!!

暖かい湯に浸かりリラックスして日々のストレスも洗い流しちゃいましょうw

チームルームを温泉にして

曲も紅き情熱の唄から
くつろげる雰囲気のCherry Blossomに変えました

チーム | コメント:5 | トラックバック:0 |

国立魔法大学付属第一高等学校

pso20140814_214041_005.jpg
弥涼さんから制服借りて撮影w

(結局寝る前に制服買ったのは内緒w)

pso20140814_214337_012.jpg

ショップ見てたら少し値下がりしたので購入w
pso20140814_221901_017.jpg

おかげでメセタよりも倉庫が深刻に・・・・
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これが通常営業!?

昨日8月10日の21時からのSH絶望ライブ

辻さんは他PT組んじゃったって事で
サヤ(何気に絶望未クリアだったw)・弥涼さん・フィオさん
の3人で絶望へ!!

1回目
絶望1
4本残ってAクリア

終了まで4分以上有ったので
良いペースで進んだかな?
AIS時間差で出すのは有効かも知れないw

2回目
絶望2
弥涼さん急用で抜けてしまったけど
何とか12人になって出発!!

こっちも4本残ってAクリア
最終ウェーブが意外に早く
2回目のAISが切れる前に終了w
(最終始まって直ぐにフォトン粒子砲2回撃ってたからかな?w)

一緒になった人たちが優秀だったのか
それともコレが今のアークスの普通なのか

結構みんななれて来た様だね
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Failure teaches success

緊急:絶望
惜しいところまで行ったけど失敗だったね

SHのみのレアも有るけど
VHと共通のも多いから
VHで練習してから行くのも良いかな?と思ってたりw

絶望は、やりこんでる人向けのコンテンツだと思うから
それぞれ何をやっていくのかな?て言うのを把握してから
SHに挑んでも遅くは無いかもね
失敗

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アークスなら知ってるよね?その2

今回は巨躯の全破壊動画を見て手順を再確認しよう!!
って内容ですがその前に!!

チームのスタイルとしてはカジュアル勢ですが・・・
細かい仕様などを調べて実践=ガチ勢
適当にやってる=カジュアル勢

みたいな風潮が有りますが

カジュアル勢だから知らなくても良い
無知=カジュアル
って言うのは違うかな?と思ってたりしますw

ですが、この通りにやらないとダメ!!
って風にはなって欲しくないので
知識として知っておいて下さい


知らないよりは識ってて
今、周りが何をやってるのか

って言うのが解る方が良いかな?と思い書いてます

知識はwikiや動画など見ればいくらでも手に入ります
でも、それをどう活用して行くかはみんなの知恵次第だと思ってます


得た知識をそのままコレがガチだ!と言う
今の環境はあまり好きじゃないマスターの戯言ですけどねw



さて、最近は武器ドロップは本体からのみ
ってのが解ってからは、あまり全部位破壊される事がなくなった【巨躯】さん
部位破壊して行くのか、それとも本体を攻撃して一気にクリアしたいのか
事前に打ち合わせの無い場合は周りの人の行動を見て臨機応変に対応して下さいw
PSO2 DF全部位破壊 手順 神羅カンパニー
腕を壊しても武器は出ないけどユニットが出たり
ドロップ数が増えるのでメセタが増えたりしますw
作戦?攻略? | コメント:0 | トラックバック:0 |

出費がぁぁぁぁ~~!!

ユキヒメ・レプカ夜
気に入ってて最近よく着てるユキヒメ・レプリカ夜

そして、浴衣も欲しいなぁ~と狙ってた
ユカタリュウスイ
ユカタリュウスイ
かけ襟の所にステッカーが有るね

みんなが着ててノリで買ってしまったw
アクティブキャミ雪
アクティブキャミ雪
こっちは浴衣と違ってステッカーが大きく出てるので目立つねw

さらに武器やユニットの強化もしたのでメセタが・・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
緊急予告の合間にTAをやっていかないとなぁ~w
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アークスなら知ってるよね?その1

全体MAPを開くとMAPをマス目で区切られています
このマス目の中を一つの部屋と見立てて
この□の部屋中で一定数エネミーが出てきます

一つの部屋の中で一定数エネミーを倒すと出て来なくなるので
隣のマス目に移動するとまたエネミーが出てくる仕組みです
(砂漠や遺跡などで広い所は4マスで1部屋なってる所もあります)

エリア1
MAPの中でこの部屋毎に出てくる敵が大体決まってるので
赤い所で敵を倒した後、また赤い所で敵を出したい場合
2マス以上移動して戻って来るとまた敵が出てきます
黄色い□以上の移動(C-3・D-4・E-3)まで移動して
戻ると敵が赤い□の所に出る感じ



マルチなどで固まって一緒に移動するメリットは?
エネミーの数は人が多いほどエネミーの出てくる数も多くなります

討伐Eトラなど、ソロで行った時に比べ
目標討伐数がフレパ・サポパ
またはPTを組んで行った時の方が多いように
一つの部屋に居る人が多い方がエネミーも多く出てきます

時々先行しすぎる人も居ます
隣の部屋程度の距離なら経験値やアイテムもドロップしますが
離れすぎた所でエネミーを倒されると経験値もアイテムもドロップしない場合があります
(緊急:防衛などはアレが1つの部屋になってる様で離れてても経験値もアイテム出てきます)

バラバラで行動するとMAP上に出てくるエネミーの数に上限が有るので
その上限まで敵が出てるとエネミーが出なかったり討伐Eトラが発生しなかったり
バラバラに行動し小型のエネミーを無視して
大型が出るまでグルグルするのはあまり得策とは言えませんので
MAPを確認しながらみんなが固まって行動してるか確認して行くといいかも知れません

MAP上で放置するとその部屋に人が居る
判定で敵が予期せぬ場所に出たりと
マルチエリアをグルグルする時はあまり良くないので
離席放置の場合はキャンプシップに戻ってからをオススメします

作戦?攻略? | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |