なはとれーべん

とても元気そうだ

成長前にINしてる人達で記念撮影!
pso20140925_215710_000.jpg
pso20140925_220706_001.jpg
pso20140925_220711_002.jpg
そして・・・

チームツリー成長2段階目!!
pso20140925_221005_007.jpg
pso20140925_221042_012.jpg
pso20140925_221221_014.jpg
最初のあのブロッコリーがこんなに・・・・!!
pso20140607_011327_004.jpg

さぁ~次はどのくらい大きくなるかな?w

今回のツリーの成長
攻撃力アップ      Lv4 12%
防御力アップ      Lv1 5%→ Lv2 8%
取得経験値アップ   Lv1 3% →Lv2 4%
取得メセタアップ    Lv1 3% →Lv2 10%

レアドロプアップ    Lv3 5%
支援フォトン発生確率 Lv6 35%
支援フォトン発生期間 Lv4 8時間


今後の成長プラン
防御力アップ    Lv3 10%(16,000TP)
支援フォトン発生期間Lv5 9時間(20,000TP)
防御力アップ    Lv4 12%(24,000TP)
取得経験値アップ  Lv3 5% (25,000TP)
取得メセタアップ  Lv3 15%(25,000TP)
支援フォトン発生期間Lv6 10時間(30,000TP)
攻撃力アップ    Lv5 14%(40,000TP)
防御力アップ    Lv5 14%(40,000TP)
(必要チームポイント:220,000TP)
フォトンツリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

EP3からの変更と成長予定

あれ?EP3のフォトンツリーのバランス調整ってこれ?w

以前の効果
攻撃力アップ      Lv3 8%
防御力アップ      Lv1 3%
取得経験値アップ   Lv1 1%
取得メセタアップ    Lv1 1%
レアドロプアップ    Lv1 1%
支援フォトン発生確率 Lv4 30%
支援フォトン発生期間 Lv4 6時間
       ↓
EP3からの効果
攻撃力アップ      Lv3 10%
防御力アップ      Lv1 5%
取得経験値アップ   Lv1 3%
取得メセタアップ    Lv1 3%
レアドロプアップ    Lv1 3%
支援フォトン発生確率 Lv4 30%
支援フォトン発生期間 Lv4 8時間

LvUPに必要なチームポイントが変わってるのも有り
フォトンウォーターも最大が2万TP→6万TPへ
支援使用時の水の消費量も5分毎に8TP→4TP


今だと
8時間効果を受けると384TP消費
(効果期間中にログアウトした場合は時間は経過
水は消費されない仕様のままだと思う)



フォトンツリーを成長させました
攻撃力アップ      Lv3 10% →Lv4 12%
防御力アップ      Lv1 5%
取得経験値アップ   Lv1 3%
取得メセタアップ    Lv1 3%
レアドロプアップ    Lv1 3% →Lv3 5%
支援フォトン発生確率 Lv4 30% →Lv6 35%

支援フォトン発生期間 Lv4 8時間



今後の成長予定
防御力アップ    Lv2 8% (5,000TP)
取得経験値アップ  Lv2 4% (5,000TP)
取得メセタアップ  Lv2 10%(5,000TP)
ここで木が大きくなる予定
フォトンツリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒に染まる領域

黒染は転送されて30秒後に通常のトライアル発生

チェイストライアル(パジャドゥリン2体)

通常トライアル

チェイストライアル(パジャドゥリン4体)

通常トライアル

チェイストライアル(パジャドゥリン6体)
ギグル・グンネガムを倒せ(上記チェイストライアルの途中で同時発生

って順番になります
「パジャドゥリンの暴走を止めろ!」のトライアル中は
灯籠が侵食されて行きます
灯篭1
灯篭2
灯篭3
灯籠の侵食は上の説明の通り
灯籠が侵食されると瘴気が発生します
(周りが紫色になってる状態)

この状態の時は毒になった時と同じ様に
一定間隔でダメージを受けて行きます
そして敵も一定間隔で回復していくそうです

SHのギグル・グンネガムの回復量は25、000程度だそうで

将軍出ても火車を優先して倒さないと
将軍が瘴気でパワーアップ&自動回復で
討伐が大変になります

このMAPは防衛のMAPと同じく何処に居ても
経験値とドロップは貰えるので早めに灯籠の浄化と
パジャドゥリンの討伐をやって行く方が良いみたいだね
作戦?攻略? | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダンゴォォォォォーーーーーーーッ!!!

ビンゴ進めてたらデュアルブレードの迷彩
トライ・ダンゴォが出たので冷凍ダンゴにしてやろうと凍土に行ったら
自分が凍ったサヤです
pso20140914_204059_000.jpg
この姿見てて
ストライクフリーダム
こんな感じに見えてちょっとカッコよく見えたのは内緒w


HPの話になってガッツドリンク飲んでルーサーへ
運よくテクターの人が居て
デバンドタフネスの効果も乗ってるのでこんなHPに
pso20140914_213115_002.jpg
相変わらず・・・・敗者さんのドロップは通常営業でした
pso20140914_221245_003.jpg

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いめーじ?

前回のスクラチで杉田ボイスが追加されて
即買いして意気揚々とエステで変更してたら友人から
杉田智和
こんな画像が送られて来たサヤです


弥涼さんが杉田さんつながりでテーマ曲を銀魂から選んでくれました
で、杉田さん関係無く選ぶとしたらどうだろ・・・・?と思い

とは言っても自分のイメージなんてものは自分じゃ解らないのでw
自分の好きな曲を選べば良いのか?と思ったので選んでみました

ビッグブリッジの死闘
曲だけならこの曲が好き

INFINITY
歌ならコレかな

その時々で好みも変わるけど
みんなの反応がどうなるやらw
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しいのか?古いのか?メンバーが増えました

pso20140912_224533_003.jpg
夏羽さんとルミエールさん
pso20140912_230332_005.jpg
2人も増えたw

ニャオさんとカナンさんが不在だけど

この時に居たみんなで集合

pso20140912_231536_007.jpg

pso20140912_231510_006.jpg

夏羽さんは平日は昼頃から20時くらいまで
土日は22時くらいまでINしてるそうです

ルミさんは居る時に居るそうですw

マスターはフォトンツリー(チームルームに有る木)を
育てるのを趣味にしてるので、チームポイントが貯まると喜びますw


チーム | コメント:8 | トラックバック:0 |

月は出ているか?

pso20140910_201040_000.jpg
色々忙しくてのんびり月を見る余裕は無かったね~

最近あなたは青空を眺めたり月を眺めたりしましたか?

今日はチームのみんな疲れが出たのか早めに寝たようです
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてね!


秋近き心の寄るや四畳半
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あなたの価値観

PSO2以前の作品PSOでのお話

10年以上前の話とは言っても、多分みんな今とやってる事は同じだと思うので

共感する部分や思うところがある作品だと思います

「武器よさらば」

【補足】
アイテムロスト[あいてむろすと]
1.PSOは、オンラインでアイテム交換ができる。仮に、セーブデータの中にアイテムが残っていると、セーブせずにゲームを終了(電源切断やゲーム機の蓋を開ける)してアイテムを増殖させることが簡単にできてしまうことになる。それを避けるため、PSO Ver.1は、オンライン接続時にきちんとセーブ終了しなかった場合、アイテムが初期化されるという仕様になっている。
2.ところが、サーバーと自宅の間を結ぶ通信経路における通信異常や、ゲーム機本体に対する高負荷によって、きわめて頻繁にフリーズ現象(ゲームがプレイ中に動作しなくなる)が起き、復帰するには電源切断しかないという悲しい事態が大量に発生することになり、ファンの間に不満の渦を巻き起こした。
3.Ver.2では改善策として、装備しているアイテムデータ、およびチェックルームの中に預けられたアイテムのデータは、セーブ終了できなかった場合でも残るようになった。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

妥協した!!

フィオさんとにこさんとDF
pso20140902_233752_001.jpg
相変わらず何も出ませんでしたw

宵を流石にSHでは辛いので
寝る前にクラフトしてみた
Lv3で装備可能クラスが増えたので
ハンターとファイターも持てる様に・・・・

とりあえずクラフトLv3でしばらく戦ってみようw
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新光鎧刀を求めて

VHでアンジャドゥリリ20匹くらい倒したけど何も出ずw

変わりに☆10のジェットブーツ
「ジギリバルティ」を拾いましたw

ここは妥協してニレンアギトでも取りに行こうかなw
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |