なはとれーべん

早起きは・・・・

10月10日はトマトの日らしい

さて、早く寝た反動?で早く起きちゃったので
とりあえず採掘場へ

そしたらETラグネ→ラグネ
黒いオーラ出てたから出てきたのかと油断してたら

クリアしてすぐにET
イオが出てきて機甲種倒してたらチェンジ!?

pso20141010_060923_000.jpg

ファルス・アンゲル

あぁ・・・・出るようになったんだっけ?
と思い戦ったけど・・・硬い硬いw

やっとの思いで倒したけど何も出なかったw
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっかり、さっぱり

マグレベルキャップ190
になったの忘れてたw

マグレベル200の予定を
攻撃150
技量50

で作るつもりなので現在
攻撃125
技量50

今回190まで上げれるので
攻撃140
技量50
に育てないとw


焦ってエサ間違えたら大変なので
慌てずゆっくり育てて行かねば!!


倉庫がイッパイで服の処分も視野に
先ずはフランカのアイテムを片付けたら
しばらくは大丈夫なはずだけど・・・
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

よっぱらいあーくす

どうも!酔っ払いアークスです
今日はチームの人とデイリーオーダーを!

海岸と採掘場に行って来ました
pso20141007_205624_000.jpg
緊急は絶望が有る様だけど・・・
防衛の手順や周りを見ることは出きるけど
判断能力の低下とそれに伴う視野が若干狭くなってるとか
参加しない最大の理由は眠気ですw


そんなに酔ってサヤさん何飲んだの?
実は日本酒ですw
ビールもワインも飲みますが
最近はずっと日本酒を飲んでます

普段買わないのを買ってみたら
流石メジャー?なお酒w
コレはマズイ!!

飲みすぎます
おいしいのでwww

オススメは久保田 萬寿ってのが呑みやすいですが
一升瓶(1.8ℓ)で大体諭吉なのでお高いです

あまり安いお酒を飲むと翌日頭痛くなったり
飲んでる途中から気分が悪くなりますが・・・・

ビールもエビスとかクリミーな感じも好きですね
ラガーの苦味もスーパードライのスッキリ感も
プレミアムモルツのサッパリした香りなんかもw

ワインは・・・・高いのは本当にビックリする値段なので
そんな物には手が出ませんww


日本人なら日本酒でしょw
って事で色々飲んでますが(とは言ってもあまり多くは飲んでないけどw)
地域によって味とか風味と言うのかな?が、違うのも面白

ワインのうんちくの様に日本酒にも
その年の出来具合や地域による違いもあるので
飲み比べてみるのも良いかもw
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

木を成長させました1/8

攻撃力アップ      Lv4 12%
防御力アップ      Lv2 8%→ Lv3 10%
取得経験値アップ   Lv2 4%
取得メセタアップ    Lv2 10%
レアドロプアップ    Lv3 5%
支援フォトン発生確率 Lv6 35%
支援フォトン発生期間 Lv4 8時間


今後の成長プラン
防御力アップ    Lv3 10%(16,000TP)
支援フォトン発生期間Lv5 9時間(20,000TP)
防御力アップ    Lv4 12%(24,000TP)
取得経験値アップ  Lv3 5% (25,000TP)
取得メセタアップ  Lv3 15%(25,000TP)
支援フォトン発生期間Lv6 10時間(30,000TP)
攻撃力アップ    Lv5 14%(40,000TP)
防御力アップ    Lv5 14%(40,000TP)
フォトンツリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

殴った後は投げます

サブキャラの殴りテクターもLv65
あれ?67だったかな?

ウォンドラバーズで何も考えずにただ殴るだけw
面白いのでテクニックのチャージに飽きた方は試してみるのもいいかも?w

殴りテクターツリー
殴りテクター
エレメントウィークヒットを取ってるので少し構成は変わるけど
EWHを取らないならこんな感じかな?
サブは
テクターサブ
アタックアドバンスがウォンドラバーズと相性が良いのでブレイバー
ウォンドラバーズにアタックアドバンス乗らないらしい
技量とかクリティカルとか要らない人は他に振るほうが良いかな?
技量が高いので低レベルからSHクラスの技量装備ユニットや武器が使えるのが強みかな?


テクターがLv70になったら
今度はレンジャーで遊んでみよう
トラップが楽しそうだw
トラップレンジャー
バレットキープを悩んだけど
タクティクストラップでPP回収すれば大丈夫かな?
と思いこんな構成にするつもりw

サブはフューリーハンターで安定かな?
レンジャーサブ
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

属性とかのお話(結構長くなりますw)

武器の特殊能力や潜在能力とかは強化してる人も多いし解り易い
でも、属性値ってどんなものかイマイチよく分からない

じゃ~属性値ってどんなものよ?

新光鎧刀+10 攻撃力936 光属性50

本当はキリの良い1000とかが解りやすいから
例にするには攻撃力が微妙だけど・・・まぁ~いいかw

ロード中に時々出てくる属性の説明で割合って書いてるけど
これは武器の攻撃力の属性値分の割合
(特殊などの上昇分以外の攻撃力)

攻撃力936の
今回は光50なので50%
(この属性値が30なら30%)

武器攻撃力936×属性50%=468

この468が属性の攻撃力

属性ダメージは普通の攻撃と計算が
違うらしいけどイメージとしては

武器攻撃力936+属性攻撃力468=総攻撃力1404
攻撃力1404と、加算されるイメージでいいと思う


弱点属性の攻撃力は1.2倍
この1.2倍は属性値にかかってくるので
属性50%×1.2=属性60%

武器攻撃力936×属性60%=属性攻撃力561.6(大体562でいいかな?)

武器攻撃力936+属性攻撃力562=総攻撃力1498

弱点部位の攻撃力は2倍
場所によっては2倍じゃ無い所も有るけど大体2倍って認識で良いと思う
因みに侵食核は弱点属性の表記は3種類しか出てないけど全属性が弱点です
そして弱点部位なので2倍です

(余談ヴァーダーソーマのブースター部分の破壊後も全属性が弱点ですw)

武器攻撃力936+属性攻撃力468=総攻撃力1404
↑コレが2倍!!
武器攻撃力1872+属性攻撃力936=総攻撃力2808

さらに弱点属性だと
属性50%×1.2×2・・・・・・・・120%
武器攻撃力936×属性120%=属性攻撃力1123.2

武器攻撃力1872+属性攻撃力1123=総攻撃力2995!?

総攻撃力ほぼ3000w


ヘッドショットの攻撃力は2倍
2倍ですが・・・残念ながら属性値は乗らないようで
武器攻撃力だけが2倍になります

例:武器攻撃力936×2+属性攻撃力468=総攻撃力2340


強い武器を捜し求めるのも良いですが
愛用の武器の属性強化をしてみるのも
攻撃力を上げる一つの手かもしれないね

作戦?攻略? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |