なはとれーべん

ガンスラ使ってる人あまり見ないね?

ジグユニットの打撃防御のがサイキとほぼ同等?の性能
セット効果でPPが低いくらいかな?
HP優先ならジグのユニットでも良い気がしてきた

辻さんの使ってる特殊を参考にHP盛りにしてみたけど
4sで満足するか欲を出して6sにして散財してみるか悩みどころw
グンネ・ソール/パワーⅢ/スタミナⅢ/スタミナ・ブーストの4s
6sはアビリティⅢとスピリタⅢを入れてみようかと思ったけど
素材とか10%UPの期間じゃないとアビⅢ成功が90%とか思うと・・・・

4sでも打撃+45/HP+140
スピリタだけ頑張って5sも有りかw

ルベルサイファーを拾ってるのでコレをクリティカルに振った
最近お気に入りのHP盛ってるこんなFi/Hu構成で遊ぼうかと思ってる

マサヤの方で遊ぼうと思ってるので
ファイター/ハンター共にLv75でHP723
クラススキルでHP+281
ユニットに付いてる(HP80×3箇所)とセット効果の(HP+45)でHP+285
特殊のHP140×4箇所でHP+560
合計がHP1849の予定

ガッツドリンクEXかプレミア飲めば2218.8になるから2219で良いのかな?
それとも切捨てになるのかな?w

gundam00.jpg
これでルベルサイファー持ってトランザム!!


クリティカルを上げていくなら
Fi/Boの方がいいのかな?
と言う事を企んでますw
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Fi/HuでGSリミブレ!!弐

チーム内で色々有ったり寝不足などでぐったりな
やさぐれサヤですw

今日からの新マガツも無事に終わり早めにログアウトして

棚の入れ替え?で半額になってた日本酒を飲みながら
届いたばかりのガンダムビルドファイターズトライのサントラ2
を聞きながらこれを書いてます

前回書いたときと少しツリーを変えてみました
ステータスUPに振ってたのでダメージがやはり低いw
ので新しいGSリミブレのツリーですが

今ハンターのHuキューブ集めをしてるので集まったら
メインとサブを入れ替えて遊ぶつもり
ソードもしっかりファイター装備可能にしてるのでソードギアもこのまま使えますw


※前回との変更点
ファイター
打撃2・3を切ってブレイブとアップに振ってます

ハンター
スタンスアップとフラッシュ2を切ってJAボーナス1・2に振りました


ハンターのみで考えた場合
守勢錬陣込みの計算ですが
JAボーナス1(110%)×JAボーナス2(110%)×守勢錬陣(115%)=139.15%

フューリー振りだと
JAボーナス1(110%)×JAボーナス2(110%)×フューリースタンス(120%)×フューリーコンボアップ(110%)×フューリーSアップ1(105%)×フューリーSアップ2(105%)=176.0913%

約139%と約176%・・・・その差37%

純粋火力特化には適わないけど最大ダメージを求めないければ
そこまで火力不足を感じない程度にはなったかな?w

防御はフューリー振りが
被打撃ダメージ105%と5%ダメージ増

ガード振りは
被打撃ダメージ60%と40%カット
射撃ダメージは80%で20%カット
法撃ダメージも70%で30%カット
更にマッシブで
打撃ダメージ45%で55%カット
射撃ダメージ60%で40%カット
法撃ダメージ52,5%で47.5%カット

マッシブ使えば45秒間ではあるけど
どの属性のダメージもほぼ半分になるみたいだね

どうしてもフューリには火力で劣るものの
防御面はかなり強化されるので回復の手間が減る分
手数でダメージ量はカバーできるかな?


高いHPはそのままでやるならコレでもいいかもw
ナックルリミブレで次元覇王流!!
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

辻さん見てるかな?

辻さんと話した時に考えてたテクター/ハンターのツリー

ん~これはこれで楽しそうだw

ザンバース用に風に振ってるけど
そこ削って打撃や他の所に振っても良いし
リバースボーナスはムーンで復活させた人に
シフデバが掛かった状態で復活できるので便利

レアマスタリは武器の強化みたいな物だから
ウォンド以外にも適用されるけどレスタの回復量には影響無いみたい

と、こんな感じで考えてたので良かったら参考にして
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

長かった

3月22日13時30分

今週もサイキ掘りのトリガー祭り
ファイターでソード使うためにファーレンエンダークラフトして
金欠状態・・・・エクストリームとかTAとかやって稼がねば!!
とか思いながら祭りへ・・・・

長かった・・・・本当に長かった
pso20150322_140348_000.jpg
ずっと出なかったアームが・・・・1個出ました!!!

先週レアでない不具合に遭遇した反動なのか?
今週は結構レアも出ました

トリガー祭りを開催する度に溜まっていく
リアとレッグを眺めながらアーム出無いなぁ~・・・・・とw

特殊付けとか強化とかやる事は残ってますが
とりあえず先立つものが無いのでそっちもどうにかしないとw


まだまだトリガー祭りはやりたいので弥涼さんまたよろしく!!
参加してくれたみんなもお疲れ様でした!!
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Fi/HuでGSリミブレ!!(長文になります)

計算間違ってるかもしれないけど!!w

フューリー側全部取ると打撃約76%UP
被打撃ダメ5%増えるけど・・・

ガード側は
披ダメ43.2%(打撃ダメ56.8%をカット)まで抑えて打撃防御+250
マッシブ入れたら32.4%(67.6%カット)
あとは守勢錬陣のLv3は打撃防御+50と攻撃15%UPだから
攻撃力UPが少ないと言うのが
デメリットに思う人にはデメリットだけどw
特にデメリットは無いね

ちょっとファイターメインでツリーを考えてみた
残りのポイントはお好みでw

守勢錬陣付きの好きな武器を
クラフトしてファイターも装備可能にすれば遊べそうだ
マガツ交換のハンターも装備できるナックルも有るには有るけど
ガード可能な武器でヒーリングガードがおいしいかな?w
(ハートレスさんがこっち見てるが気にしない)

ユニットもHP盛りたいなら
武器とのセットに拘らなければ!手に入りやすい
青リュクスをHP特化にクラフトにして
HP+300(3箇所分)とセット効果のHP+60でHP+360
欲を言えばブリサ系のユニット揃えるのが良いとは思うけどw
マガツさんが持ってくるの忘れる
不具合のお陰で揃うのに時間掛かるw

攻撃力が欲しいならヒエイ系をクラフトしても良いね
こっちはセット効果は攻撃+60にPP+10
強化や特殊を付ける費用が安いのが良いね

HP欲しいだけならディアボ装備に
アームだけ何か適当なのをHP特化のクラフト
すれば良いかも知れないが・・・・(^^;)

今度クラフトしてみるかな?w
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

硬さが足りない!?

報償期間と言う事で流行に乗って強化してみました

ユニットの特殊がまだ付いてないけど・・・まぁ~良いかw
ガードハンターで遊ぼうと用意したジグ製の装備
どのくらい硬くなったか試して来ました

ガードスタンス使用前
pso20150318_225651_003.jpg

ガードスタンス使用後
pso20150318_225731_004.jpg

いい感じになった


調子に乗ってマイザーに撃たれに行ったら
pso20150318_230501_005.jpg
また出てましたw

今回も瑞芽衣さんを呼んでのトライ
アグラニが出てきたので瑞芽衣さんに
パラレルがどんな感じか体験してもらえたかな?

そしてマイザーのミサイルを・・・・
pso20150318_232343_006.jpg
HP不足でガリガリ削られて死にましたw

若干火力不足は有るけど
普通に殴って1kくらいは出てたので
悪くは無いかな?

ユニットにソール入れて打撃30づつUPして
どの程度火力UPなるか解りませんがw
メセタと相談してやってみようと思ってますw
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

タイムリミットは1日

ホワイトデー2015ビンゴ【裏】を終わらせるために
EP1を進めていました

ネタバレになりますが仕上ったアークスを見てたりw
pso20150317_204010_000.jpg

そんな事をしながらマター品を回収してた時に事件が!!

pso20150317_205847_001.jpg
pso20150317_205915_002.jpg
pso20150317_210136_003.jpg

パラレル出たって言ったら
パラレル行った事が無い瑞芽衣さんと行ってみました



・・・・・ラッピでしたw

そんな事も有りつつどうにかビンゴコンプリート
良かった良かったw
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サカーイ?

3月15日
昼の部と夜の部の2回グンネトリガーを使って
サイキ掘りをやってきました
pso20150315_154146_000.jpg
pso20150315_154323_003.jpg
イベントに参加してくれた方々お疲れ様でした

レアドロ250%+トラブ100%+プレミアドリンクを飲んだ結果
昼にリアが1個レッグが2個
夜はレアがあまり出ずリアが1個
今回もアームが出無い不具合が発生してました


なので
「サカーーーーーイ!!!!」
と叫んでおきましたw

イベント終了の時も言いましたが
出なければ出無いでまた次行こうと言えるけどね・・・w

今度は出るよね?サカーイ?
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |