なはとれーべん

Fi/HuでGSリミブレ!!弐

チーム内で色々有ったり寝不足などでぐったりな
やさぐれサヤですw

今日からの新マガツも無事に終わり早めにログアウトして

棚の入れ替え?で半額になってた日本酒を飲みながら
届いたばかりのガンダムビルドファイターズトライのサントラ2
を聞きながらこれを書いてます

前回書いたときと少しツリーを変えてみました
ステータスUPに振ってたのでダメージがやはり低いw
ので新しいGSリミブレのツリーですが

今ハンターのHuキューブ集めをしてるので集まったら
メインとサブを入れ替えて遊ぶつもり
ソードもしっかりファイター装備可能にしてるのでソードギアもこのまま使えますw


※前回との変更点
ファイター
打撃2・3を切ってブレイブとアップに振ってます

ハンター
スタンスアップとフラッシュ2を切ってJAボーナス1・2に振りました


ハンターのみで考えた場合
守勢錬陣込みの計算ですが
JAボーナス1(110%)×JAボーナス2(110%)×守勢錬陣(115%)=139.15%

フューリー振りだと
JAボーナス1(110%)×JAボーナス2(110%)×フューリースタンス(120%)×フューリーコンボアップ(110%)×フューリーSアップ1(105%)×フューリーSアップ2(105%)=176.0913%

約139%と約176%・・・・その差37%

純粋火力特化には適わないけど最大ダメージを求めないければ
そこまで火力不足を感じない程度にはなったかな?w

防御はフューリー振りが
被打撃ダメージ105%と5%ダメージ増

ガード振りは
被打撃ダメージ60%と40%カット
射撃ダメージは80%で20%カット
法撃ダメージも70%で30%カット
更にマッシブで
打撃ダメージ45%で55%カット
射撃ダメージ60%で40%カット
法撃ダメージ52,5%で47.5%カット

マッシブ使えば45秒間ではあるけど
どの属性のダメージもほぼ半分になるみたいだね

どうしてもフューリには火力で劣るものの
防御面はかなり強化されるので回復の手間が減る分
手数でダメージ量はカバーできるかな?


高いHPはそのままでやるならコレでもいいかもw
ナックルリミブレで次元覇王流!!
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