なはとれーべん

木になる情報

しばらくぶりのチームツリーの成長になります
まぁ~必要ポイントが増えてるので
更新も時間が掛かると思いますw

それではどんな感じに成ってるか見てみましょう!


現在のツリーの仕様

攻撃力アップ    Lv7 18%→Lv8 20%
防御力アップ    Lv7 18%
取得経験値アップ Lv6 8%
取得メセタアップ  Lv6 24%
レアドロップアップ   Lv6 8%
支援フォトン発生確率Lv8 40%
支援フォトン発生期間Lv8 12時間前後




フォトンウォーターMAX値60000TP
支援効果を受けてからログイン中5分毎に4TP消費
4TP×144(12時間)=消費576TP





支援フォトン発生確率に続いて
発生時間も現在実装されてる最大のLv8
今回攻撃力アップもLv8に成長しました

今後の成長プラン
防御力アップ     Lv8 20%(88,000TP)
レアドロップアップ  Lv7 9%(140,000TP)
取得経験値アップ  Lv7 9%(140,000TP)
取得メセタアップ   Lv7 27%(140,000TP)
レアドロップアップ  Lv8 10%(210,000TP)
取得経験値アップ  Lv8 10%(210,000TP)


防御力アップは成長までしばらく待てば上がりそうですが
それ以降は大変になりそうw
人数の多いチームでは其れほどでも無いのかも知れないけど
それなりに活動メンバーが居るとは言っても
ここから先は結構時間がかかりそうw
2016年の目標はこの成長プランの全消化が出来れば良いね
フォトンツリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

新防衛

アップデート後の新緊急の防衛戦:終焉に行って来ました
今回の緊急は2回クリア上限有るんだね

さて緊急予告19時の初回戦に弥涼さんと参加してきました

初見なので失敗はするだろうと思ってましたが
みんな優秀なアークスさんたちで探り探りではありましたが
無事に2回ともクリア


1回目
pso20151222_192236_000.jpg


2回目
pso20151222_194552_001.jpg

ドロップは・・・・・う~ん・・・・微妙?
でもネロウがそれなりに拾えましたよw

何気に持ってなかったミリオブライトを拾って
バウンサーの武器30個の称号をGET
初回をクリア出来て個人的には満足でしたw

そんな緊急の後に今回のスクラッチ品を眺めてたたら
マサヤ1
マサヤ2
なんか目が死んでる・・・・


そんな感じでesの方も少し触ってみましたが
今回のアップデートで声が出るようになったのかな?
初回プレイのチュートリアルで金朋先生にやれた人は手を上げて

(・サ・)ノ
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

にこさんこんな感じでどうかな?(長文)

殴りテクターにこさん仕様

Te/Huフューリースタンス


武器は今使ってるトレイターケイジで大丈夫だね
属性はとりあえず『光』で良いかな?
(光じゃなくても大丈夫w)
あと、出来れば属性値を50に
潜在もLv3まで開放しても良いかも

ハンターにレアマスタリーが有るのは
トレイターケイジはハンターも装備可能なので
ハンター/テクターでも使える様に

ツリーをサブ用に分けて用意出来るなら
ハンターのレアマスタリー消して
フラッシュガード1をLv6にしてもOK

フラッシュガードが欲しいだけでガードスタンスに振ってるので
フューリースタンスとガードスタンスは同時に発動出来ないので
サブパレットには入れなくて良いよ



Te/Huガードスタンス

こっちは攻撃力よりも丈夫さを重視した構成

こっちもハンターのツリーをサブ用に分けて用意できるなら
レアマスを消して
フラッシュガード1or2に振ってLv10にしても良いかも

にこさん的にはこっちの方が好きかな?

フラッシュガード1・2をLv9にしてるのは
微妙な話だけど軽減率の差で
Lv8で16% Lv9で18% Lv10で20%

1.18×1.18=1.3924

Lv10とLv8の組み合わせだと
1.2×1.16=1.392

と少しだけLv9同士の組み合わせの方が効果が高くなってるのでw
こんな感じにしてます


テクターのスキルを振る時は

ウォンドギア→ウォンドラバーズ

の順番で振って行かないと

うっかりギア取り忘れてラバーズが使えない罠が有るよw

【戦い方】
シフタ&デバンドで強化
レスタ&アンティで回復

ウォンドラバーズとフューリーorガードスタンスで自分を強化して

あとは敵を叩く!!

高い所に居る敵や動きの早い敵はちょっと苦手
そんな時はテクニックで戦う事も出来るけどねw

テクニックで戦わない場合は
武器パレットにレスタやシフタ・デバンドなんかを入れて
何時でも回復や補助をかけれる様にしておくと良いね

苦手な場所に居たりする敵は味方に任せて
回復や補助をしてもらうだけでも十分助かるからね
作戦?攻略? | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょこっとだけ

髪とか色々変更してみたサヤです
pso20151209_194427_000.jpg
ファイナルなんとかの稲妻さん見たいな感じになってるような
なってないような・・・・・

さて、そんな事をしてる内に緊急です
pso20151209_224650_007.png
今回はカナン(セントラッピースーツ)さんと徒花へ


ダブルを撃破したあとに事件が!!
pso20151209_230652_009.png
あ!・・・・カナンさんが床食べてる!?

そんな事件に遭遇しつつも何とかクリア
pso20151209_231957_010.jpg
相変わらずドロップは何時も通りでしたw
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

誰かの参考になれば?(メモ書きの様なもの)

個人的に使ってるスキルツリー
使ってる途中で変更したりもしますが
今使ってるモノのメモ程度なものです

☆ハンター
Hu/Fi ガードスタンス

Hu/Fi フューリスタンス

Hu/Br フューリスタンス

☆レンジャー
Ra/Hu

Ra/Hu トラップ系有り

☆フォース
Fo/Te 炎ツリー

Fo/Te 炎光ツリー

Fo/Te 炎光風ツリー

☆ファイター
Fi/Hu リミブレ2スタンス

☆ガンナー
Gu/Hu クリティカル
ブリッツフェンダーで潜在:必撃烈打(Lv3クリティカル率(25%)とクリティカル時のダメージ(22%)を上昇させる。)
を使ってるのでこのツリーを使ってます

Gu/Hu クリティカルなし

☆テクター
Te/Br 殴り

Te/Hu 殴り

Te/Foの組み合わせはFo/Teの逆になってクラス専用のスキルを削ったりしただけなので割愛

☆ブレイバー
Br/Hu カタナ

☆バウンサー
Bo/Hu デュアルブレード

Bo/Hu ブーツ

Bo/Te ブーツ

でもブーツは使ってないので使いたいな?思いながら考えてるツリーですがw
クラススキル | コメント:0 | トラックバック:0 |

時にはレベル上げでも

辻さんとしえんさんと3人でレベル上げにAD浮遊へ

順調に進んでクォーツ倒して帰ろうかと思ったら
pso20151202_221030_000.jpg
最近ほぼ緊急のみだったので久々のパラレル

pso20151202_221126_001.jpg
さてさて、何が出るのかな?


pso20151202_221234_002.jpg
アグラニさんだった・・・
ここのアグラニさん荒ぶってるのでソロだと結構辛いw

そんな荒ぶるアグラニさんを撃破して

pso20151202_222156_003.jpg
なんだこれ?
危険が危ないみたいな注意なのかな?

pso20151202_222324_004.jpg
pso20151202_222400_006.jpg
pso20151202_222613_007.jpg
ドヤ顔w


そして最近色々装備を新調してるので
(今まで面倒くさがって作ってなかっただけw)
金欠!!
時間を作ってクロトオーダー受けてTAとかエクストリームとか行って稼がねば!w
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |