なはとれーべん

メモの様なものハンター

今後試してみようと思う構成や使ってる構成のメモ書き

Hu/Fi

ガードスタンス
ウォークライとアイアンウィルも入れてタンクっぽくしてみた
ガードスタンスアドバンスとウォーブレイブで138%(約151%?)
(ネバーギブアップの打撃+300で9.6~7%程度のダメージアップが期待できるので)
ブレイブ144%
ワイズ175.5%

ブレイブ使用時:198.72%(217.44%)
ワイズ使用時:242.19%(265.005%)


フューリースタンス
とりあえず殴るマン!!
フューリー約176%
ブレイブ144%
ワイズ175.5%

ブレイブ使用時:253.44%
ワイズ使用時:308.88%

Hu/Br

フューリースタンス
切り替えが面倒なのと安定性でアベレージ固定で使用してます
リバーサルカバーも便利なのでこの構成で遊んでます
フューリー約176%
アベレージ約139%(チャージ込み)

フューアベ(チャージ込み):244.64%


ダメージ計算してみよう!
男性キャスト メイン・サブ共にLv75のステータス
Hu/Fi 打撃830 技量462
Hu/Br 打撃822 技量463
使用ソード:ギクスザングルム
ギア3のソニックアロウでのダメージ
を元にツリーで振ったステータスを加算してます
※ユニットとマグは計算に入れてません
計算してみたダメージ


結果
高火力を出そうとするとフューリーに振ったHu/Fiが高いですが
敵の動きが早いのが多いので切り替えが忙しいのと
ブレイブ&ワイズが適用されて無いときは
当然ですがアベレージの方がダメージが出ますね

フューアベ6% 15906
フューリーのみ20% 13132

ダメージだけ見るとガードスタンスは低くなりますが
防御力が高いのでダメージを受けてもフューリーの時よりも
受けるダメージが低いので回復に気をとられず
継続して攻撃していけると言うメリットがあります

また、残ってるHPが多いと気持ちに余裕が出来るので
ミスが減ると言うメリットも有るかと思います

PA1発みのでのDPSの話がよく出ますが
低いダメージでも攻撃できる時間が長ければ
それだけDPSは上げていけるのかな?と思ってます

攻撃は全部、避けるorガード出切るって人も居るかもしれませんが
その辺りはプレイヤースキルに依存するので難しい話だと思います
故に自分のプレイスタイルに合わせた構成がベストでは無いかと思ってます
クラススキル | コメント:2 | トラックバック:0 |

AIS

セブンイレブンとのコラボでアイスを大量に買ってきた

夏はガリガリしてたらそのまま太ってしまえ!
と罵られる事でおなじみのマスターです

スーパーカップの進化に驚きつつ
冬アイスを満喫してます
お酒のお供にアイス!どうですか?w


pso20161221_001418_002.jpg
そんな感じでにこさんとのんびり雑談をして来ました


ロビーがクリスマス仕様になって
初めてのんびりとショップエリアのツリーを見てきましたw


もう少ししたら、「なはと」の年中行事になりつつある
年明けのオブジェに埋るイベントが開催されますねw

今年もあと、10日ほど・・・寒くなってきたので
体調に気をつけてアークスライフを楽しみましょう!!
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

眠れる時に寝るのが良いのか?

18日22時のメリクリに参加しようと思ってたのに
凄い眠気に襲われて20時のマガツ前から寝てた

寝る子は育つさんです

お陰でこんな時間に目が覚めてしまいましたがw

19日の20時のメリクリと22時の輪廻
20日の21時の輪廻と23時のメリクリ
は参加したいなぁ~・・・寝てなければw

あとは

『サンタさんプレゼントちょうだい』

12月28日までにこのキーワードも忘れずに言わないとw
ヒツギマスコットとトライブースト+100%が3個貰えるらしい
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノーアルコール ノーライフ

居酒屋ぼったくり

小説もあるけど今回はコミックを買って来た
ヨッパライさんです

細かい説明がある小説もいいけど
絵で見て楽しめるコミックを買ってきました
お酒の話も有るけど居酒屋に集まった人たちの人間ドラマが楽しい
戦ったりする話では無いのでのんびり読めるお話ですw

さて、そんな事は横に置いて
今週は色々150%ブーストついてるので
サボり気味だったギクスシリーズをいっぱいやっておかねば!!
油断してると期限ギリギリになって慌てるのは
もう、いつもの光景になってるのでw
少しは学習したフリをしないとww

ブースとで一気に進めていける内ファイルをすすめてしまおう!!


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

奴の名は。

ネッキーへの挑戦も終わり
気が抜けたのか帰宅後に寝てしまったりして
メンテ後は、あまり遊べてない

日本酒の税金下がるの楽しみさんです

世間ではメリーだのクリスだのと
言った雰囲気ですが・・・・

今年のメリクリまだ参加できてません!!

不参加と言えばまだ時間が有ると油断してたギクスファイル
アムチに最近行けて無いのでがんばらないとなぁ~


あいはぶ あ ソード
あいはぶ あ グラインダー

ふむ、失敗じゃないかな?
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ダンまち一挙放送を見ながら

本日21時のネッキーに出遅れて
絶望してたヨッパライさんです


のんびりお風呂に入ってたらアラーム鳴って焦ったのは内緒w


23時のネッキーがラストチャンス!!
カウント間違ってなければ
21時に2回クリア出来れば称号入手予定

そんな中挑んだネッキーですが・・・

pso20161206_214910_000.jpg
無事に称号獲得しましたーーー!!

ラケシス?誰?
ってディスってすみませんでしたw
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Hello

サントラVOL4
PSO2サントラVOL4を買ってきました

曲を聞ききながら

あ~・・・・あまり意識して聞いて無いけど何時もの曲だなとw

ゲーム中に曲が前に出てこないって言うのは
優秀なBGMって事なのかな?
音楽には詳しくは無いので難しい事は解りませんがw
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

挑戦してなかったw

ファミ通コラボイベントの
「ネッキーからの挑戦状!」

防衛あまり好きじゃないし
野良は面倒だし
キーワードでロビアク貰ったからスルーで良いかな?

って思ってたら・・・・


称号取りに来いと言う表示が
ラケシスって言う、あまり記憶に無い名前の人の所に

ネッキーへの挑戦者
ネッキーの試練を超えし者


・・・・え!?

ま、まさか?
緊急クリアで称号貰える??

もう一つ有るのかと獲得条件を見たら30回クリア

其処からは頑張って参加してますw
半分くらいは過ぎてると思うので
1週間頑張って参加すれば貰えるはず!!

しえんさんとクリアだけならノーマルでもOKかも?
なんて事も企ててみたりw

貰えると良いな~
ネッキーが認めし強者
クリアするのが大変って言うのもPSO2では珍しい部類のクエストだけどねw
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |