なはとれーべん

メモの様なものハンター

今後試してみようと思う構成や使ってる構成のメモ書き

Hu/Fi

ガードスタンス
ウォークライとアイアンウィルも入れてタンクっぽくしてみた
ガードスタンスアドバンスとウォーブレイブで138%(約151%?)
(ネバーギブアップの打撃+300で9.6~7%程度のダメージアップが期待できるので)
ブレイブ144%
ワイズ175.5%

ブレイブ使用時:198.72%(217.44%)
ワイズ使用時:242.19%(265.005%)


フューリースタンス
とりあえず殴るマン!!
フューリー約176%
ブレイブ144%
ワイズ175.5%

ブレイブ使用時:253.44%
ワイズ使用時:308.88%

Hu/Br

フューリースタンス
切り替えが面倒なのと安定性でアベレージ固定で使用してます
リバーサルカバーも便利なのでこの構成で遊んでます
フューリー約176%
アベレージ約139%(チャージ込み)

フューアベ(チャージ込み):244.64%


ダメージ計算してみよう!
男性キャスト メイン・サブ共にLv75のステータス
Hu/Fi 打撃830 技量462
Hu/Br 打撃822 技量463
使用ソード:ギクスザングルム
ギア3のソニックアロウでのダメージ
を元にツリーで振ったステータスを加算してます
※ユニットとマグは計算に入れてません
計算してみたダメージ


結果
高火力を出そうとするとフューリーに振ったHu/Fiが高いですが
敵の動きが早いのが多いので切り替えが忙しいのと
ブレイブ&ワイズが適用されて無いときは
当然ですがアベレージの方がダメージが出ますね

フューアベ6% 15906
フューリーのみ20% 13132

ダメージだけ見るとガードスタンスは低くなりますが
防御力が高いのでダメージを受けてもフューリーの時よりも
受けるダメージが低いので回復に気をとられず
継続して攻撃していけると言うメリットがあります

また、残ってるHPが多いと気持ちに余裕が出来るので
ミスが減ると言うメリットも有るかと思います

PA1発みのでのDPSの話がよく出ますが
低いダメージでも攻撃できる時間が長ければ
それだけDPSは上げていけるのかな?と思ってます

攻撃は全部、避けるorガード出切るって人も居るかもしれませんが
その辺りはプレイヤースキルに依存するので難しい話だと思います
故に自分のプレイスタイルに合わせた構成がベストでは無いかと思ってます
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