なはとれーべん

Fi/HuでGSリミブレ!!弐

チーム内で色々有ったり寝不足などでぐったりな
やさぐれサヤですw

今日からの新マガツも無事に終わり早めにログアウトして

棚の入れ替え?で半額になってた日本酒を飲みながら
届いたばかりのガンダムビルドファイターズトライのサントラ2
を聞きながらこれを書いてます

前回書いたときと少しツリーを変えてみました
ステータスUPに振ってたのでダメージがやはり低いw
ので新しいGSリミブレのツリーですが

今ハンターのHuキューブ集めをしてるので集まったら
メインとサブを入れ替えて遊ぶつもり
ソードもしっかりファイター装備可能にしてるのでソードギアもこのまま使えますw


※前回との変更点
ファイター
打撃2・3を切ってブレイブとアップに振ってます

ハンター
スタンスアップとフラッシュ2を切ってJAボーナス1・2に振りました


ハンターのみで考えた場合
守勢錬陣込みの計算ですが
JAボーナス1(110%)×JAボーナス2(110%)×守勢錬陣(115%)=139.15%

フューリー振りだと
JAボーナス1(110%)×JAボーナス2(110%)×フューリースタンス(120%)×フューリーコンボアップ(110%)×フューリーSアップ1(105%)×フューリーSアップ2(105%)=176.0913%

約139%と約176%・・・・その差37%

純粋火力特化には適わないけど最大ダメージを求めないければ
そこまで火力不足を感じない程度にはなったかな?w

防御はフューリー振りが
被打撃ダメージ105%と5%ダメージ増

ガード振りは
被打撃ダメージ60%と40%カット
射撃ダメージは80%で20%カット
法撃ダメージも70%で30%カット
更にマッシブで
打撃ダメージ45%で55%カット
射撃ダメージ60%で40%カット
法撃ダメージ52,5%で47.5%カット

マッシブ使えば45秒間ではあるけど
どの属性のダメージもほぼ半分になるみたいだね

どうしてもフューリには火力で劣るものの
防御面はかなり強化されるので回復の手間が減る分
手数でダメージ量はカバーできるかな?


高いHPはそのままでやるならコレでもいいかもw
ナックルリミブレで次元覇王流!!

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ガンスラ使ってる人あまり見ないね? | ホーム | 辻さん見てるかな?>>

コメント

自分も以前はJAボーナス取ってました

が、今は本当に

防御系スキル+HPアップに専念してるので

純粋な攻撃力アップは守勢錬陣だけですね

ただ、サブのファイターでは

ブレイブ・ワイズ両方のスタンスと

スタンスアップ取っているので

それも乗っかる上に

そっちでもスレイヤー系を取らない代わりに

HPやステータスアップに回しています


なるほど

攻撃力アップもいろいろ手段がありそうですね

サブの子は

ヒューリー・ヒューリーアップ
フラガ1・フラテク

って感じの取り方をしていて

ある程度の火力と

ある程度の防御力って感じでやってます

ただ、サブハンターで

メインはバウンサー

エレメンタル・ブレイクをそれぞれアップも取って

ブーツのギアとステアップを取った感じです

スイッチストライクで、打撃力で法術打てるようにしてますが

正直、ストライクガストの追加発動くらいしか法術は使わないですね


効果が限定されるアクティヴスキルは

苦手なので(苦笑)

使ってないですね
2015-03-26 Thu 08:03 | URL | 帷子ノ辻神 [ 編集 ]
前はブレイブもワイズも取ってたけど
使い始めるとどちらか片方しか使ってない事が多かったので
ブレイブのみに振ってるよ

難易度上がって敵の動きが早くなったので
なかなか後ろを取る機会がない(><)


ブーツのみで戦うならテクニック撃てば武器の属性変えれるので
エレメンタルだけでも良いかもしれないね

あとスイチはブーツの攻撃を法撃力参照から打撃力参照に変えるスキルで
テクニックを使う場合は法撃力参照らしいよ

おお!!っと思って調べたらそうらしいw
2015-03-26 Thu 19:05 | URL | サヤ [ 編集 ]
私ってばすごーい。
数字の話になると目がすべるすべる|д゚)

エネルギー(と書いて酒と読む)充填してがんばってください!!w
2015-03-27 Fri 14:06 | URL | 弥涼 [ 編集 ]
アップ系(打撃・射撃・法撃)とかわ正直スキルポイントがあまった時のオマケ要素とかんがえるといいぬ~

火力あげるなら倍率かかるスキルを優先的にとるのがベターだぬ~w

EP3からブレイブ・ワイズ共に10振らないといけないよーなスキルになっちゃったから、リミブレ前提ならどっちかといえばリミブレを最大に活かせるよーなスキルにわかたっぱしから振っていって、前専用・後ろ専用みたいな感じでやるといいとおもうにゃな~

あとファイターをメインにした場合だとソードギアわ使えるけど、ギアブーストがかからなくなるから~
ソードのPA候補とするとギアの影響のあまりないオーバーエンド、ギアゲージをためやすいサーフィンとかソニックアローを軸に構成するといいかも

どうせならワイヤー、パルチなんかもつかっていろいろやってみると楽しいかもぬ~w
2015-03-27 Fri 16:03 | URL | フィオニール [ 編集 ]
あ、スイッチストライクだけど

こりwikiみるとわかるけど~正直とる意味のかなり薄いスキルっぽいw

基本ブーツのPAわ法撃依存の打撃ダメージなのを
打撃依存の打撃ダメージにかえる~ってだけなのにゃw
とる意味が正直薄いから~オイラわもうとってなすにゃ~

テクに関してわ法撃力依存になるからスイッチストライクだと恩恵が受けられないにゃ~
2015-03-27 Fri 16:08 | URL | フィオニール [ 編集 ]
>弥涼さん
算数のお時間ですw
豆知識的な話なので必要か?と聞かれたら・・・
別に知らなくてもゲーム楽しんでたら良いんじゃない?
的な話ですw

>フィオさん
ファーレンエンダー使ってジグの4点セットにしてるので
こんな構成になってますw

リムリーゼとかグランファスとか拾ってるので使ってみたいけど
ルベルサイファーが有るからクリティカル特化Fiで
HP盛りにしてリミブレで遊んでみよかと企んでるw
2015-03-28 Sat 08:06 | URL | サヤ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |