なはとれーべん

あなたの価値観

PSO2以前の作品PSOでのお話

10年以上前の話とは言っても、多分みんな今とやってる事は同じだと思うので

共感する部分や思うところがある作品だと思います

「武器よさらば」

【補足】
アイテムロスト[あいてむろすと]
1.PSOは、オンラインでアイテム交換ができる。仮に、セーブデータの中にアイテムが残っていると、セーブせずにゲームを終了(電源切断やゲーム機の蓋を開ける)してアイテムを増殖させることが簡単にできてしまうことになる。それを避けるため、PSO Ver.1は、オンライン接続時にきちんとセーブ終了しなかった場合、アイテムが初期化されるという仕様になっている。
2.ところが、サーバーと自宅の間を結ぶ通信経路における通信異常や、ゲーム機本体に対する高負荷によって、きわめて頻繁にフリーズ現象(ゲームがプレイ中に動作しなくなる)が起き、復帰するには電源切断しかないという悲しい事態が大量に発生することになり、ファンの間に不満の渦を巻き起こした。
3.Ver.2では改善策として、装備しているアイテムデータ、およびチェックルームの中に預けられたアイテムのデータは、セーブ終了できなかった場合でも残るようになった。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<月は出ているか? | ホーム | 妥協した!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |