なはとれーべん

PSO2 アニメ

今夜放送のPSO2のアニメ

そう言えばキャラクター見てないな~と
ちょっと見てみたら・・・・

character_bg.png

なっ!!

このメガネ君そんな名前だったのか・・・・
CV:佐藤拓也
なるほど! 
メイジンカワグチでおなじみ?の人だね
他には、とうらぶ・・・・う、頭が!

マサヤ
さてアニメで出るって事は追加ボイスもワンチャン有るかな?
もし出たら即、声変えるw
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近PSO2あまりやれてないな~・・・・

今週はあまりPSO2をやれてないサヤさんです

体調も良くなって来たものの・・・・
昨日は夕方に寝てしまったので眠れず久々に徹夜してしまったw

眠くないなら眠くなるまで起きてれば良いかw
って感じで起きてましたが・・・・
前から見ようと思ってたアニメ
エスカ&ロジーのアトリエ
を見てました

以前PSO2が出来なくなった時に復旧にかなりの時間が必要だと
噂が有ったのでPSO2専用になってるVitaで何か遊べないかと
前に知り合いに進められてて保留にしてたアトリエシリーズ
新ロロナのアトリエ
をプレイしたら面白かったので
勢いで名作と言われてる?
アーランドシリーズ3部作とその次の
黄昏シリーズと言われてるアーシャのアトリエを購入w

でも直ぐにPSO2が復旧してしまったので
積みゲーになってますがww

一応Vitaでエスカ&ロジーのアトリエPlusも買ってるけど
これも積みげーに成ってるのでw
少しづつやって行こうかと思ってる
そのうち次のシャリーのアトリエ購入も考えつつw
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fi/HuでGSリミブレ!!弐

チーム内で色々有ったり寝不足などでぐったりな
やさぐれサヤですw

今日からの新マガツも無事に終わり早めにログアウトして

棚の入れ替え?で半額になってた日本酒を飲みながら
届いたばかりのガンダムビルドファイターズトライのサントラ2
を聞きながらこれを書いてます

前回書いたときと少しツリーを変えてみました
ステータスUPに振ってたのでダメージがやはり低いw
ので新しいGSリミブレのツリーですが

今ハンターのHuキューブ集めをしてるので集まったら
メインとサブを入れ替えて遊ぶつもり
ソードもしっかりファイター装備可能にしてるのでソードギアもこのまま使えますw


※前回との変更点
ファイター
打撃2・3を切ってブレイブとアップに振ってます

ハンター
スタンスアップとフラッシュ2を切ってJAボーナス1・2に振りました


ハンターのみで考えた場合
守勢錬陣込みの計算ですが
JAボーナス1(110%)×JAボーナス2(110%)×守勢錬陣(115%)=139.15%

フューリー振りだと
JAボーナス1(110%)×JAボーナス2(110%)×フューリースタンス(120%)×フューリーコンボアップ(110%)×フューリーSアップ1(105%)×フューリーSアップ2(105%)=176.0913%

約139%と約176%・・・・その差37%

純粋火力特化には適わないけど最大ダメージを求めないければ
そこまで火力不足を感じない程度にはなったかな?w

防御はフューリー振りが
被打撃ダメージ105%と5%ダメージ増

ガード振りは
被打撃ダメージ60%と40%カット
射撃ダメージは80%で20%カット
法撃ダメージも70%で30%カット
更にマッシブで
打撃ダメージ45%で55%カット
射撃ダメージ60%で40%カット
法撃ダメージ52,5%で47.5%カット

マッシブ使えば45秒間ではあるけど
どの属性のダメージもほぼ半分になるみたいだね

どうしてもフューリには火力で劣るものの
防御面はかなり強化されるので回復の手間が減る分
手数でダメージ量はカバーできるかな?


高いHPはそのままでやるならコレでもいいかもw
ナックルリミブレで次元覇王流!!
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

Fi/HuでGSリミブレ!!(長文になります)

計算間違ってるかもしれないけど!!w

フューリー側全部取ると打撃約76%UP
被打撃ダメ5%増えるけど・・・

ガード側は
披ダメ43.2%(打撃ダメ56.8%をカット)まで抑えて打撃防御+250
マッシブ入れたら32.4%(67.6%カット)
あとは守勢錬陣のLv3は打撃防御+50と攻撃15%UPだから
攻撃力UPが少ないと言うのが
デメリットに思う人にはデメリットだけどw
特にデメリットは無いね

ちょっとファイターメインでツリーを考えてみた
残りのポイントはお好みでw

守勢錬陣付きの好きな武器を
クラフトしてファイターも装備可能にすれば遊べそうだ
マガツ交換のハンターも装備できるナックルも有るには有るけど
ガード可能な武器でヒーリングガードがおいしいかな?w
(ハートレスさんがこっち見てるが気にしない)

ユニットもHP盛りたいなら
武器とのセットに拘らなければ!手に入りやすい
青リュクスをHP特化にクラフトにして
HP+300(3箇所分)とセット効果のHP+60でHP+360
欲を言えばブリサ系のユニット揃えるのが良いとは思うけどw
マガツさんが持ってくるの忘れる
不具合のお陰で揃うのに時間掛かるw

攻撃力が欲しいならヒエイ系をクラフトしても良いね
こっちはセット効果は攻撃+60にPP+10
強化や特殊を付ける費用が安いのが良いね

HP欲しいだけならディアボ装備に
アームだけ何か適当なのをHP特化のクラフト
すれば良いかも知れないが・・・・(^^;)

今度クラフトしてみるかな?w
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金欠病

クラフト&強化で金欠

色々書きたい事は有るけど
ネタが旬が過ぎてたりw


TAで稼ぎたいけど、緊急行ってログアウトな毎日

ゆっくりPSO2やりたいなぁ~
自分から忙しくしてる部分も有るけどw

今日は起きてたらみんなで Mass Destruction!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>